heichaのブログ

就職活動と本読みが好きな人のブログです。暇つぶしにどうぞ!

2018-01-01から1年間の記事一覧

坊主失格とかいう本を読んでみた感想!

・ 購入のきっかけ ・こんな人におすすめ! ・著者の考え方 ・印象に残ったこと ・類書など 終わりに ・ 購入のきっかけ 「100万円でも降ってこないかなー」 と考えながら ボ~っと結婚お悩み相談系の記事を見ていた際、 ものすごく鋭く、ぐうの音も出な…

面接に行った!感想

うわっ…私のモチベーション、低すぎ…? (現実逃避) こんにちは、へいちゃです! 先日、 某不動産関係の会社の面接に行ってきました! 選考の流れは以下の通り、、 1.説明会! ⇩ 2.適性検査+筆記試験+履歴書提出! ⇩ 3.面接数回! ⇩ 内定!!!!! 上か…

「本音で生きる」著:堀江貴文 感想!

購入のきっかけ こんな人におススメ ホリエモンの考え方 印象に残ったフレーズ 類書! おわりに 購入のきっかけ 購入した理由は「将来への不安」と 「自分の流されるような生き方への違和感」から タイトルに惹かれ、深く考えないまま購入しました。 将来は…

就職活動をしていて気づいたこと!

こんにちは。へいちゃです。 3月の就職活動解禁からすこし経ち、3月8日の今日に至るまでに。 私が気が付いたことを書いていきます。 これから就活する予定の方、就活生、採用担当、保護者も必見の内容です(適当) ※文系の視点から書かれています。 就職活…

【就職活動制度の問題点‼】

どうも、へいちゃです! 目次! 就職活動の現状と流れ! いったい全体なにが問題なの? 在学中に就活をすることで学業へ支障! 新卒のレールに乗れないと就職に不利! 大企業が有利!? 企業にとって非効率! へいちゃの考え 就職活動の現状と流れ! 現状...…

【自己紹介】ブログはじめました。

はじめまして! まずは 簡単なじこしょうかいです! 絶賛就職活動中 人生迷子系 大学三年生(今年で4年生) (♂) こちら上記が簡単な私の説明となります! ブログを書くことは今日が初めて! Q:ではなぜ、急にブログを書き始めたか? A:就職活動の意見を…